SSブログ

【障害報告】mixi OpenIDで開設したSNSの管理画面にログインできない [お詫び]

こんにちは、So-net SNS開発室です。
いつもSo-net SNSをご利用頂き、ありがとうございます。

9/14(月)~9/24(木) 10:50頃までの間、mixi OpenIDでのSNS開設、及び管理画面へのログインができない障害が発生していましたので、ご報告致します。


■発生日時:
9/14(月) ~ 9/24(木) 10:50頃

■影響範囲:
mixi OpenIDで開設されたSNS

■現象:
mixi OpenIDでSNSを開設しようとする、もしくは、mixi OpenIDで開設したSNSの管理画面にログインしようとすると、So-net SNSのトップページに戻ってしまう場合がある。

■原因:
mixi OpenIDにSSLでアクセスするためのルート証明書が、最新の状態になっていなかった。



現在は復旧しておりますが、mixi OpenID SNSオーナーの方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。

今後ともSo-net SNSをよろしくお願い致します。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。