SSブログ

『アバター機能』提供開始のお知らせ  [お知らせ]

こんにちは、So-net SNS開発室です。

いつもSo-net SNS(β版)をご利用頂き、ありがとうございます。
本日(2009/5/26)、『アバター機能』の提供を開始いたしました。

■特徴

So-net SNSのアバターは、立体的なグラフィックが特徴です。

設定したアバターは、プロフィールのメイン写真に設定できます。また、プロフィール欄に新たにアバター表示用の枠が追加され、アバターの全身が表示されます。それぞれのアバターは、任意で表示 / 非表示を選択できます。

PC画面で設定したアバターは携帯画面にも反映されます。また、今回の『アバター機能』提供に伴い、携帯画面の日記ページにプロフィールのメイン写真が表示されるようになり、設定したアバターをメンバーにアピールしやすくなっております。

また携帯画面からアバターを購入することも可能です。※1
携帯画面から設定したアバターはPC画面にも反映されます。

▼PC画面 アバター表示例
avatar_sample03.jpg

■アバター作成方法


  1. マイホームに設置された「アバターを設定」というリンクをクリックすると、アバターショップへ遷移します。

  2. 初めてアバターショップにアクセスした際にアバターの性別を決定します。ここで決定した性別は、後で変更することはできませんのでご注意ください。

  3. ショップの中から気になるアイテムを試着して、お気に入りのコーディネートを作成したら「コーディネート決定」をクリックします。

  4. 無料アイテムの獲得が完了したら「自分のSNSへ戻る」をクリックします。SNSにアバターが反映されています。


■アバター画像を表示しない方法

 ●写真の場合 (PC画面、携帯画面)

「写真を編集する」からアバター画像以外を選択することで、写真にアバターは表示されなくなります。アバター画像が不要な際は削除を行ってください。通常の画像と同様に削除が可能です。

 ●プロフィール欄の場合 (PC画面)

マイホームの「プロフィール変更」にて「アバター表示設定」を「プロフィールに表示しない」に設定してください。

※1 So-net SNSの携帯版サービスである「SNSを作ろう!」では『アバター機能』は提供しておりません。

▼『アバター機能』について、詳しくはこちら
http://www.so-net.ne.jp/sns/extension/avatar/

今後はアバターショップに、よりリッチなアイテムや、手を振るなどのアクションの導入も予定しております。
今後とも、So-net SNS(β版)をよろしくお願い申し上げます。


※本日のリリースについて※

先日(2009/3/12)、『アバター機能』をリリースいたしましたが、サーバーが高負荷になる現象が発生いたしました。こちらに対応を行い、本日午後、再度リリースいたしました。皆さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます