SSブログ

『mixi OpenID』対応開始のお知らせ [お知らせ]

こんにちは、So-net SNS開発室です。
いつもSo-net SNS(β版)をご利用頂き、ありがとうございます。

本日(2009/2/18)、So-net SNSは、株式会社ミクシィ運営のSNS「mixi」が提供する認証サービス『mixi OpenID』への対応を開始いたしました。

mixiにご登録されている方はどなたでも、お持ちのmixiのIDで、手軽にSNSの作成ができるようになりました!また、作成したSNSにはmixiのIDで参加できますので、気軽にmixiのお友達を招待していただけます。

▼mixiのIDで作成したSNSには「mixiでログイン」ボタンがつきます(クリックで拡大)
mixi_sns.png

mixiのIDで作成できるSNSのタイプは3通りです。
  1. 『マイミクシィ専用SNS』
    あなたのマイミクシィだけが参加できるSNS
  2. 『コミュニティメンバー専用SNS』
    あなたが指定したコミュニティのメンバーだけが参加できるSNS
  3. 『mixiユーザー専用SNS』
    mixiユーザーなら誰でも参加できるSNS
さらに、SNSオーナーは「スペシャル招待状」を使ってmixiのお友達をSNSに招待することができます。この招待状経由でSNSに参加した方は、SNSメンバー全員と自動的にマイフレンドとなります。参加後に各SNSメンバーへのフレンド申請をする必要がないため、簡単に親密なコミュニケーションをお楽しみいただけます。

これまでSo-net SNSは、特定の友達だけで集まる“隠れ家”や大きなコミュニティの“分室、別館”として、多くのオーナーの皆様にご愛用いただいて参りました。今回の対応は、mixiで出来上がった関係を維持しつつSNSを使い分けたいという皆様の要望に応えるものです。
「とにかく手軽に、mixiの友達と盛り上がれる」機能にこだわりましたので、既にSNSをお持ちのオーナーの皆様も、SNSの参加メンバーの皆様も、ぜひご活用ください!

■So-net SNSの『mixi OpenID版』について、詳しくはこちら
http://www.so-net.ne.jp/sns/extension/mixi/
----------

[ COMING SOON!]
2009年3月、So-net SNSに待望のアバター機能が登場予定!ぜひ、ご期待ください!
▼コーディネートの楽しさ無限大!(画面は開発中のものです。クリックで拡大します)
feature_avatar_image.gif

■アバター機能について、詳しくはこちら
http://www.so-net.ne.jp/sns/extension/avatar/



nice!(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。